Support

参加・応援するには

BBS会員

BBS Member

BBSの活動は、原則として、地域、学域、職域を単位として組織される地区BBS会に所属して行います。BBS会員は、会員綱領基本原則に掲げるBBS運動の目的・理念等に賛同し、地区BBS会に入会を認められることで入会できます。
活動状況やご本人の志向によっては、都府県単位BBS連盟や地方BBS連盟などの組織に所属して活動することもあります。
地区BBS会への入会申込をするための連絡照会先等は各地区会のホームページ、SNSなどに掲示されていることがあります。

BBS会への入会

また、日本BBS連盟にお問い合わせいただくか、お住まいのまたは活動拠点としたい住所地や大学、勤務地などを管轄する保護観察所(法務省の出先機関 https://www.moj.go.jp/hogo1/soumu/hogo_hogo01-01.html に一覧があります)の企画調整課又は民間活動支援専門官室にお問い合わせください。

賛助会員募集

Supporting Member

私たちの運動・活動を支援してくださる賛助会員を募集しています。個人、法人を問わず、どなた様でもご参加いただけます。

賛助会員のみなさまには、当連盟が年数回発行している機関誌「ともだち」をお送りします。また、同誌紙面において、原則としてご支援をいただいた方のご芳名を公表いたします。

賛助会費
1口 5,000円(年間)

ゆうちょ銀行の振替払込サービスをご利用ください。

記号番号 00190-3-292610
銀行名 ゆうちょ銀行 支店: 〇一九店
名義 特定非営利活動法人 日本BBS連盟
(トクヒ)ニホンビービーエスレンメイ
種別 当座
口座番号 0292610
通信欄 通信欄(メッセージ)には、「賛助会費○年度分○何口」記入をお願いします。
↓払込取扱票の場合の記入例参照
ご依頼人のお名前と連絡先もお忘れなく。
振込手数料につきまして、ご負担頂きますようお願いいたします。

払込取扱票記入例

払込取扱票記入例